関西ジュニア応援はじめました。

意外と速いペースでの更新。どうしても書きたくなったので書きに来ました。

3月の下旬に関西ジャニーズジュニア略して関ジュにはまりました。正確に言うと3月27日に平野紫耀くんに落ちました。
ジャニーズの世界では特定の子を好きになることを「担落ち」と言ったり言わなかったりするんですよね?笑

事の発端は何気なく見てたツイッターで、春休みに暇を持て余していた私はツイッターでいろんなアカウントを見ていたのですが、なぜかジャニーズが好きな人のアカウントに本アカ(普段バンドのこととかしかつぶやいてない)からアクセスし、キスウマイからキスマイ熱が上がっていた私はおー面白いなぁと思いながらツイを遡っていたんです。その中にちょいちょい混ざってたのが松竹座でやっていた関ジュのコンサートというか舞台のレポツイで、誰の名前も知らないのにちょいちょい出てくる「平野」って名前の人の発言がおいおいwというトンデモ発言だったのと節々にワタルくんに近いものを感じて面白いなぁと印象に残った私はレポツイをしてるアカウントのツイを遡り始め、平野くんの名前を探し、この子本当に、アホの子だしワタルくんに近いなぁという感想からアホすぎて愛しいこの子、という感情に変わっていたのがたぶんレポツイを見始めて1時間くらいだったと思います。

そこからプロフィールを検索してまさかの年下だと判明し、出身が愛知県で私と同じ地元で俄然興味がわき、しかもテレビ番組を持っていて奇しくも今日放送があるじゃないか!ということで久しぶりに自ユニ以外の番組を録画予約したのが30分後でした。この時まだ顔見てません。

さすがにこの年でジャニーズ出戻りはちょっと恥ずかしいものがあったのでリアルタイムはせずにちょっと遅れて観たまいジャニ。その日の放送はまいジャニコン密着後半。初めて観る動いてる平野くんに出た感想『ジャニーズしてる!!!!!』
だって松竹レポとかほんっとにアホすぎていわゆるポンコツの部類の人だったんですよ?それがガシガシ歌って踊ってしかもソロまであるじゃないですか!!その上顔が本当にジャニーズ顔!!自担と真逆!!笑(後で知ったのがセクゾの勝利くんとそっくりっていう触れ込みだった)

という感じで顔から入ったわけじゃないので今も特別好きな顔だなぁとは思わないのですが、舞台ではジャニーズしてるのに喋ってるときはガチの天然アホの子かわいいっていうギャップ。そこに落ちて気づいたら坂を転がり落ちるように関ジュオタへと出戻って行ったわけです。




自ユニは嵐で掛け持ちよく思わない人も結構いるけどちょっと書きますね。私嵐好きになったきっかけもブログからなんですよ。顔も知らなかったのに文章から好きになったの。まぁなんていうか平安時代みたいですけど。だからツイッターから好きになったっていうのも私自身はあんまり不思議じゃないっていうか、顔からだったら絶対スルーしてたと思うよ・・・だってまいジャニメンだったら西畑くんが一番好きな顔ですし。平野くんは男の子っぽくていわゆるイケメン顔だから、申し訳ないけど好みとは逆です笑。もう今は好きだけどねぇ。
出戻りっていうのは割と簡単で、ジャニーズを好きになった経緯があるからそれを辿って行けばオタに戻れるって感じでそれはもう驚異的なスピードでした。今は大分過去のテレビ番組も見てどんな曲をやってきたか把握してるし今までやってきたお仕事(雑誌やら他ユニのコンやら)もざっと見ていかに平野くんがシンデレラボーイかっていうのも身に染みて分かりました笑。ジュニアを好きになったことはないけど、こんなに華々しい子ってあんまりいないみたいですね。っていうのは色々見てるうちに分かった。
嵐と違って不安定な立場にいる子だけど、これからを見ていける(はず)っていうのと、ファンの感じが内輪ですごく楽しい。コンレポとか久しぶりに漁ったけど応援してるお姉さま方がたくさんいて、見守るっていう立場なのがすごくいいなぁと思いました。嵐はもう国民的アイドルだから(そうなる前から応援してるから辛うじて今まで好きでいれたけど)(あの時代を越えてなかったら好きになってないと思う)そういう感じって薄れてて、ただおっきいお仕事に喜んだりすることが多くて。ジュニアって立場上この先どうなるかなんて分かんないけど、それでもひとつひとつお仕事を着実に見ていけることが久しぶりで、平野くんはジュニアにしてはおっきいお仕事をさせてもらってると思うから、なおさらハラハラしながらも見守っていけるのが楽しいし、これからが楽しみでしょうがないですね。