たがやしました。

これでも女子高生な訳です。というか、授業が始まって3日目なんですけど、まぁ大変です。これで大変なんてもんじゃないけど。特別進学クラスなので毎日7時間あるし(本当は自習もある)数学はIが5時間とAが3時間で一番宿題が多いので毎日ヒーヒー言ってます本当に。英語はIが4時間と基礎英語は3時間だったかな・・・これも予習は毎回で宿題もあるので参考書との戦い(笑)予習なんてやったことないから全然分かんないし基礎英語はまだしもIは文法だから余計に分からんという。あくじゅんかん。国公立進学校なので周りみんな頭良いです。

追記>>以下けっこう暗め。ダイアリです。


私の前の席の子(出席番号なんだけど)はすごい子で、なんだかとっても見習いたいなぁと思ったから記述。あのね、すごい可愛いんですよ。私男の子だったら恋に落ちるわ(笑)めがねっこだし頭よさそうなショートカット。そして理系と。私と真逆ですね*1

なにがすごいってすごい多趣味なのにあれだけ勉強ができると。読書好きみたいだし楽器もベース以外は弾けるみたいで、深夜アニメも観てるとか。これだけだったら趣味めっちゃ被ってるのになんでこんな違うのかと。私いつも適当にへらへら生きてるので、心の底からうらやましい。


一番違うのはその子が自分から行動に移すところかなぁって思う。やりたいことはやる。その上でしなきゃいけないことをやる。私が一番できてないことです。さっきうらやましいって書いたけど、そうじゃなくて、見習わなきゃいけないんですよね。だってその子、私がなりたかった理想だから。結構色々逃げてきた人なので(私は)やりたいことも中途半端だし、やらなきゃいけないことも、本当は途中で投げ出したの。


うらやましく見えるのはその子が「高校生の今を楽しもうとしている」からなんだな。逃げてきたから、まぁいいやって楽しむことを放置しちゃって(平たくいうと非リアを極めている)本当は自分から動けたはずなのにね。部活だってやってみたかったし、楽器もベースやってみたいし、先生と話すことだって避けてきたけど。全部まぁいいやって見ないようにしてて。見ないほうが辛くないもん。勉強があるからとか言って、勉強なんてしてないし(笑)かゆすぎるね。



今が楽しくないとは言わない。大好きな人と音楽に囲まれているだけで幸せで、それは正しいと思うから。でもそこで、高校生活をまぁいいやにしちゃったら、なんかきっとダメだって思って。せっかく同じクラスで席が前後になったんだから これってきっとそういうことで。二年生は確実に違うクラス(理系と文系)だから、一年かけて近くなろうとするのが、なんだろうな。大事。きっと、大事なんだと思う。




部活はもう入れないけど、来週一週間は自分から動くことを目標にして、なんとか頑張ってみます。何気に恵まれてるし、運も強いと思ってるから(笑)だいじょうぶ。




もう土曜日はJETSのライブです。こういうぐるぐるしたときはいつも「ナミダあふれても」聴きます。私にとって特別な曲だから。ちゃんと前見てワタルくんに逢えるようにしなきゃね。

*1:裸眼でロングな文型