嵐「Monster」

テストも終わり、嵐さん30枚目のシングルフラゲ日!ひゅう!ってことで全力で取ってきました。



散々発売前も言ってたんだけど、やっぱり「スパイラル」が好きです。音の感じとかも好きなんだよねぇ。打ち込みっていうのだとMonsterもそうなんだけど、語数が多い?ラップがあるから?なんとなく歌い方とかが好きなんです。


Monsterの方ですが、2番の音が!すごい好き!ピアノがたくさん入るところとか、1番は打ち込みのリズムもメロディーに沿ってたりするんだけど、2番はちょっと違うんだよねー。いいですねー。高音のピアノがきれいだったりとかして。曲のイメージが一番掴めるのって実は2番じゃないかなと思う訳です。音で言ったら大サビかその前で一個ずつ音が下がってくるところ(説明が下手)があるんだけどそこも好きです。

歌詞はネタなら(大野)なんですけど← 真面目に言ったら「朝が見えるまでとなりにいよう」とかかなぁ。如何せんまたストーキングみたいな曲*1だから共感も何もって所なのですが。1人コーラスにまわっちゃってソロがないんですけど、担当なんですけど。あ、櫻井さんの歌い方が好きです。



スパイラルは音が好きっていうのはもちろんですが、所謂アイドルっぽい感じが好きです。00年代アイドルソングってこういうの多いよね、みたいな。昔からよく聴いてたので染みてるんです。多分。ていうか改めてラップすごいなぁと思うんだけど、今更だよなぁ。最近応援ソングでラップってのが多かったしラブソングでラップっていうのも新鮮。



ちょっと長くなったけど楽曲感想でございました。

*1:ハムテキに続く