たまには。

音楽以外のことでも。結構書いてるけどな。あ、でも書き足したいのがヘンリーヘンリーズがいたるところで宮本さん言われててちょっとなぁと思ったりしたのです。でも好きになっちゃいそうです。歌詞がかっこよすぎます。
あとね、ベボベのインタビューを色々読んで『この曲(yoakemae)を聴いてサカナクションっぽいなって思った人はサカナクションしか知らない人』ってこいちゃんが言ってたんだけど、そうだなぁと思って。うちのお母さんが言った言葉まんまなんですよ。私はファンだから打ち込みじゃなくて全部ギター重ねてああなってて、みたいなことまで分かってるけど、普通の人が聴いたらサカナっぽいエレクトロで打ち込みで〜ってなるよね。でもそれはサカナしか知らないからに違いはなくて、*1とか色々考えちゃいました。今更MUSICAが初インタビューしてましたが小学生のときから好きなバンドなのでほぼ全肯定なのよね。悪いところが分からないくらい私の形成要素だから。



わー結局音楽談義が長いですね。ツイッターではあんまり書かないことなので。


最近andymoriTHE BAWDIESのCDを貸した方がいまして。中学校の同級生の男の子なんだけど。卒業してから某サイトでちょいちょい絡ませていただいていたのですが。『革命』をすごい気に入ってくれてねー!昨日からずっとメールしてるんだけど。家族以外で邦楽ロックについて話すのは大体ツイッターだけど、それでもそんなに深い話はしないから(避けてる部分もあったりして)新鮮でもあり、考えさせられもして。その子にとっては本当に革命が起きたぐらい衝撃だったんだって。私はandyをえっと・・・三年前に初めて観て、それからずっと聴いてきたから『革命』が今までのアルバムと全然違うしある意味ちょっと面白くなくなったかな、ぐらいに思ってたんですよね。訳が分からない比喩ばっかりでやたらとBPMが早くて〜みたいなのがandymoriの良さのひとつだと思ってたから。それがなくなっちゃった訳じゃないですか。でも『革命』は聴いた人が確実に変わるアルバムで、それは本当にいいことであって。っていう話を延々としてた訳なんですけど(笑)
つまりですねー、何が言いたいかと。れんあいがしたいです。ちょっと嘘だけど。書いて鳥肌たっちゃったけど。先生に恋して泣いてる子とかリアルにいる私の学校だけど、そんなのつまんない訳ですよ。現実味皆無ですもん。だからそういうのはしたくないわけで。andyって書いといて話がベボベに戻るけどつまりああいうれんあいがしたいのです。カップリングの「恋愛白書」ってあるじゃないですか。あれみたいな。
とかなんとか書いておきながら男性恐怖症である私は男の子と喋るのがまずもって無理です。電車で隣に座られるとか恐怖以外のなにものでもないです。友達に言ったらまずそこを治しなさいといわれました。治療法があるなら知りたいです。だから二次元に走るんだよな!




あとねー今日まで体育祭だったんだけどクラスの団結力なにそれってぐらいひどくって。ぐっちゃぐちゃだったんですよ。1人仕切ってる女の子が自信満々に説いた事が「え、支離滅裂だけど何言ってるのこの子」みたいな感じで。意見ぶれぶれなのに持論ですバーンみたいな感じで堂々と言ってたりしたんですよね。あれ私に言われてたら確実に刃向かってたわ(友達に言うのを聞いてただけ)そんなんだからまとまる訳もなく。全部の試合初戦敗退かっこわらいでした。その女の子には青春ごっこはよそでやれよ、と後ろから言いました。私も大概子供です。
高校生だしねぇ。青春ごっこしたいのは分かるけどそれをクラス全体巻き込んでやるのは無理だと思うのだよね。43人いるのだし。私なんて特に冷めてるから1人にたいしてああ無理とか思うと本当ダメで。そういえば昔から団結がなんとかって無理だった人でした。調和できないんですよね。なんでだろ。親からも規格外って言われるからな。年相応って難しいよね。支離滅裂女子の羨ましいところは年相応なところかな。クラスの人とかで苦手な人もそう思うことにしている。いいところ=年相応な反応ができるところ、だって。



いろいろ書いてみましたが気が晴れました。あー今日私が一番好きな人のお誕生日なのにね。うん。しょうがないか。




りあるじゅうじつとか言ってみたいものです。

*1:そう多くの人が思うほど浸透してるサカナの音楽もまたすごいんだけど