アカルイミライ。

とりあえず更新しようとずっと思っているうちに世の中では信じがたいようなことが起きてました。

私の住んでいるところでは被害がなにもないため、普通の日常をおくっております。それが逆に辛いぐらい、今回の地震は被害が大きいですね。

できることなんてなにもないし、やってることだって寝て起きて食べて宿題をしてケータイを触っているだけなんです。あの地方の人たちにとってはこんな怠惰な生活がどれほど羨ましく映るのか。心って痛むんですね。普段はあまり気がつかないこと。でもやっぱり、こうして文章にしていると考えがまとまります。

できないことの方が確実に多いのですから、私は私の日常を送ることにしました。募金したりRTしたり、そういうできることはやっていきます。でも大前提として私は「普通の生活が送れる」のですから。あと3週間で高校生。勉強することだって沢山。現実から目を背けずに、日々を生きたいと思ってます。

ちょっと重たいかな(笑)友達はそんなこと考えてないだろうなぁ。ネットに浸かるということは、現実の深いところを見ることでもあるのだと思います。もちろん自分で選んで見ているので文句もなにもないし、私にとっては義務だと思ってますが。


隆太くんがブログにrebootの歌詞を上げていましたね。今日はSOLの登校日です。私も10時からラジオの前で校長教頭の話を聴きたいと思います。