邦楽ろっくとくらしっく。

夏休みから放置してる(爆)最近のうちの学年の流行はえけびのぷっちょとぴぐさんらしいけど特に関係なくついったにいますハイジです^^
なんだろうなー。テスト週間だけどひとのダイアリ読んでたら書きたくなったので書いちゃいます。今ここでしか連絡つかない友達もいるし。





最近の近況的な。おおよそ受験生してるなぁと。自分でも思う(笑)友達にいい加減遊べないよ!って言われるんだけど、これはこれで自分いま楽しいからなぁ。夏は音楽をいっぱい吸収して、SLSなんて一生の思い出だっていうくらい楽しくて。それが終わってテストやらなんやらしてるうちに10月はWEAVERの名古屋に参加して、11周年はなんだかぼんやりとお祝いして、そうしていたらもう2週間でワタルくんに逢えちゃうよーっていうのが今。
音楽聴いてます^^旧譜ではないけど今年出た好きなバンドさんのとか。一番最近買ったのは斉藤和義さんです(すきなんで)あと岡本ズとかも買ったなー。MONOBRIGHTの新譜は良すぎて一時期聴けなかったぐらいです。ああでもアイドルさんを毎日聴いているので大分ごっちゃりしてます。







なんだかネットから離れても数人の人とは連絡とってて、その人がすごく大変な状況になっちゃって、どうしたらいいかわかんなくなって、結局15歳なんてこんなもんか、ってすごい悔しかったのね。せんせに(って塾のだけど)大人になりたいですって言ってるのがものすごく急に迫ってきて、大人だったらあげたい言葉をあげられるのにって思いました。年の差・・・11歳だから、なんにもいえない。だって15歳だよ私。みたいな。堂々巡りを2,3日してました。今もまだそこは暗いままです。いや、本当はね、一緒に喜べるはずだったんだよ。それを何で奪っちゃうの?ってなって、でも結局はそれも自分が一緒に喜びたいだけだって思うとただ自分が満たされたいから怒ったり困ったりしてるだけじゃないかってなって。だからずっと堂々巡り。












でもなんか、一番思うのは15歳なんて1年を15回数えただけの年で、ただそれを楽しんでる周りと*1私の温度差がすごいなーってことで。私が重たく見てる、比重を置いてるところが例えばアイドル例えば音楽で、でもそれは周りと違うから普通じゃないのもよく知ってるし、でも私昔からそれに縋ってないと生きてけないからなってのも自分が一番分かってて。
嫌いなひとがいないのは心が広いんでも優しいんでもなくて、人に興味がないだけ(笑)
かっこわらい、ってしないとおかしい人みたいだからそうするんだけど、アイドルさんに落ちたのが4年前だからその時からずっとそう。いやもっと前から(アイドルがただの活字だったときから)で本当は一番友達といるときが楽しいはずの今の年齢になって益々そう痛感するのでした。


まぁ暗い毎日って訳じゃないです!

*1:って多分周りは楽しんでることに気づいてないけど