真面目な話。

今回の国立に対するあれやこれ。

当たったことに関してはちょっと予想はしてたし(妹の名義が2回外れて3回目だったから)正直今嵐からは離れてるなーと思ってはいたんだけど。あたるとやっぱり嬉しいもので。自分がすごく安っぽく思えるんだけどでもこれから一ヶ月がすごく楽しみなんだ。それは正直思う。
ただなんか結構な頻度で当たってるので(1月のオーラス参戦)意外と嵐も取れちゃうじゃんみたいな錯角に陥ったりしてます。そんなの全部幻でもうこれ以上来年のツアーから取れないに決まってるんだけど。ツイッター見てても結構な人が当たってるっぽいから(半々ぐらいだと思うけど)そう見えてしまうね。当たったから言えるんだよなこんなこと。

最近は愚痴ってくれる人も少なくなってきたので*1共有できる気持ちではないのかなって思うけど、新規であったり他G担であったり、そういう人が当たってるわけで。新規はまだしも他G担が当選してるのが私にとっては許せないのです。嵐人気あるからって行くなら来なくていいよ本当。当選した人の後ろには落選した人が何万人もいるのに。今の嵐の当落状況は運じゃなくて順番だからそれで悲観するのはおかしいけど、どう考えてもその順番が回ってくるのを遅くしてるのがにわかの人たちであって、何年もファンなのにいけない人が出てくる状況ってはっきりおかしいでしょ?


今回の国立っていう特殊な会場をメインで申し込んでみて分かったのはファンの状況の変化。私は今まで身内で固まって外に出なかった人だから見えてなかったのだけど、一歩目を向けてみるとにわかがうようよしてるわ掲示板に貼りついてるわマナーっていうのはどこに行ったの?ってなる。好きになった当時は嵐ファンはマナーがいいってずっと言われてたのにそれが崩れててただただ唖然とした。お茶の間に浸透するっていうのは前から好きだった人にとって悪いコトしかないんじゃないかって思うぐらい。
結局今の状況を嘆いても仕方ないし収集なんてつかないからマナーをよくしよう!なんて呼びかけても変わらない訳で。私はなるべく輪の外に目を向けないように身内とだけ親交があればいいやって思いました。
結論:嵐ファンも最終的にジャニオタと変わらない

*1:嵐とファンの関係が変わったりファンの立ち位置が変わってきたって状況で